1: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:44:19.030
これから世界経済が縮小していき株価が下落続けるのが確定してるのに
長期運用前提の積立NISAとか正気じゃないだろ
長期運用前提の積立NISAとか正気じゃないだろ
2: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:45:07.250
馬鹿だよ
レバナスも馬鹿
馬鹿だから人に任せることしか出来なくてまけるの
レバナスも馬鹿
馬鹿だから人に任せることしか出来なくてまけるの
3: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:45:32.852
俺がバカでお前になんかあるんか?
4: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:46:32.512
ガチでそんなに長期間経済が縮小するなら人類史において初めての事象になるなw
5: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:47:35.528
長期なら大丈夫だと思うけど
6: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:47:47.391
おっ預言者か
7: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:48:03.708
まぁそう煙たがらずにやってみろって
少額からでも出来るんだから
少額からでも出来るんだから
8: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:48:21.032
インデックス投資にしとけっていう経済学者なんだっけ?
23: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:55:35.651
>>8
ピケティが投資しろってデータ出してる
ピケティが投資しろってデータ出してる
9: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:48:47.343
確定しているのなら売りから入れば億万長者になれるのになんでやらないの?
12: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:51:07.429
>>9
億万長者にはならんだろ
短期ではプラスにもなるから長期でレバかけるわけにもいかないし
億万長者にはならんだろ
短期ではプラスにもなるから長期でレバかけるわけにもいかないし
10: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:49:57.314
別にバカ扱いしてくれて構わんぞ
最近どんどん下げてるけどそれでも15万くらいはプラスだし
最近どんどん下げてるけどそれでも15万くらいはプラスだし
11: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:50:55.099
株価下落が確定してるなら
CFDの売りでレバレッジ滅茶苦茶掛ければ
CFDの売りでレバレッジ滅茶苦茶掛ければ
13: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:51:10.533
どっちかというと通貨の分散を目的にしてるから安心してくれ
14: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:51:24.436
>>1みたいなのが仮想通貨とかNFTとか言ってるんだろうな
マルチに騙されるカモさん
15: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:52:03.863
積み立てって随分キレイな言い方に美化されたよな
それ昔は無限ナンピンって言われてたやつやで
それ昔は無限ナンピンって言われてたやつやで
19: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:53:30.257
>>15
ドルコスト平均法がどうたらって言うけどやってる事は確かに無限ナンピンみたいなもんだなw
ドルコスト平均法がどうたらって言うけどやってる事は確かに無限ナンピンみたいなもんだなw
40: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:07:59.393
>>19
ていうより投資環境が整ったのが大きい
誰でもどこでもどんな銘柄でも
ていうより投資環境が整ったのが大きい
誰でもどこでもどんな銘柄でも
16: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:52:53.805
積立NISAが馬鹿なんじゃなくて日本に投資してるのが馬鹿なんだぞ
20: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:53:53.078
>>16
これ
欧米一択
これ
欧米一択
17: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:52:55.384
握力と出口よな
18: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:52:56.256
1の判断は間違ってないから大丈夫
ここの住人かTwitter投資初心者くらいしか積立NISAなんかやってないから(笑)
しかもほぼほぼ全員負けてる
ここの住人かTwitter投資初心者くらいしか積立NISAなんかやってないから(笑)
しかもほぼほぼ全員負けてる
21: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:54:11.623
リスク怖いもんね🤭
22: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:54:19.294
知らない様子だから教えてあげるけど
好きな時に辞められるよ()
好きな時に辞められるよ()
24: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:55:57.572
コロナ前から世界的に経済成長率は鈍化し始めてるからな
中国バブルの崩壊も近いし長期でマイナスになる可能性は高そう
中国バブルの崩壊も近いし長期でマイナスになる可能性は高そう
27: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:57:26.878
>>24
世界恐慌でも15年で回復したし積立NISAの20年ってなかなかいい設定だと思うわ
世界恐慌でも15年で回復したし積立NISAの20年ってなかなかいい設定だと思うわ
25: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:56:37.440
は?脳死SP500なんだが?
26: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:57:19.413
>>25
S&P500最近下がりまくってるけど大丈夫か?
S&P500最近下がりまくってるけど大丈夫か?
30: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:00:20.361
>>26
せめて4000切ってくれないと買えない
せめて4000切ってくれないと買えない
31: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:00:29.984
>>26
持ち続ける勇気!
持ち続ける勇気!
32: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:00:31.541
>>26
なら買い時だと思って淡々と買い続けるだけ
ちなみにVOOよりVTI派だが
なら買い時だと思って淡々と買い続けるだけ
ちなみにVOOよりVTI派だが
28: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:57:38.283
今までは勝手に株価上がってたからね
問題はこれからでしょ
問題はこれからでしょ
29: ダメ猫 2022/05/07(土) 16:58:36.740
農地でも買えってか
33: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:01:13.906
アメリカ人は馬鹿だからどんな痛い目にあって株価急落してもまたすぐに上げるんだよ
だからこっちも安心して馬鹿になって買い増し続けられるんだわ
だからこっちも安心して馬鹿になって買い増し続けられるんだわ
34: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:02:29.958
20年後の景気すら分かるなら今も既にボロ儲けだろうな
35: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:03:30.230
オルカン一択
36: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:03:30.773
成長が鈍化してるのはマジだな
37: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:05:12.397
そもそもあんな少額の積立どうでもいいっていう
38: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:06:08.547
悔しそう
46: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:11:59.945
>>38
たかが3マンごときで人を煽って馬鹿なのかなw
億トレ煽ったりするやつもいるし本当に積み立て勢にはあっぱれw
たかが3マンごときで人を煽って馬鹿なのかなw
億トレ煽ったりするやつもいるし本当に積み立て勢にはあっぱれw
47: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:12:30.905
>>46
頭悪そう
頭悪そう
50: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:15:37.977
>>47
3万利益で投資ってw
ガキのバイト代じゃねんだからさ(笑)
3万利益で投資ってw
ガキのバイト代じゃねんだからさ(笑)
51: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:16:28.064
>>50
効いたね
効いたね
55: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:17:41.337
>>51
Twitterみててねww
Twitterみててねww
56: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:18:26.697
>>55
何言ってんだあなた
何言ってんだあなた
53: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:16:40.343
>>50
貯金よりはマシじゃん?
貯金よりはマシじゃん?
54: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:17:04.713
>>50
貯金よりはマシじゃん?
貯金よりはマシじゃん?
59: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:20:52.474
>>38
いったい、どういう状況なの!?
いったい、どういう状況なの!?
60: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:21:33.625
>>59
投資信託で儲けたよ
投資信託で儲けたよ
62: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:23:15.414
>>60
それは株とはちがうの?
それは株とはちがうの?
63: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:23:49.549
>>62
うん
うん
64: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:24:11.817
>>63
すご!!
すご!!
66: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:25:09.495
>>60
たぶん昨年末辺りの流行ってた頃に始めたんだろうけど、それは儲けたとは言わない
むしろ数字なんて気にせず、積み立てしてること忘れるくらいがちょうどいい
たぶん昨年末辺りの流行ってた頃に始めたんだろうけど、それは儲けたとは言わない
むしろ数字なんて気にせず、積み立てしてること忘れるくらいがちょうどいい
69: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:29:35.303
>>66
悔しそう
悔しそう
73: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:38:30.065
>>69
含み益であって、そんな様子じゃ下がったときに損切り!とか言って売りかねないよ
今の下落時期に積み立てするのは理にかなってるから自信持っていい
含み益であって、そんな様子じゃ下がったときに損切り!とか言って売りかねないよ
今の下落時期に積み立てするのは理にかなってるから自信持っていい
75: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:39:56.559
>>73
売らないけど
売らないけど
39: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:06:53.501
積立やってるけど今で+10万
41: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:08:29.959
アメリカの株価バブルもそろそろ崩壊しそうだと思ってんだがどうよ?
実体経済と乖離しすぎだろ今の株価は
実体経済と乖離しすぎだろ今の株価は
44: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:10:02.588
>>41
お前が一年半前に同じこと言ってたら評価する
お前が一年半前に同じこと言ってたら評価する
42: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:08:42.728
むしろ給料上がらん、社会保障高くなって前より退職金少なく年金も少なくて
老後に2000万とか投資なしではかなりきついと思うけど
老後に2000万とか投資なしではかなりきついと思うけど
45: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:10:18.803
>>42
親父は退職金溶かしてた
親父は退職金溶かしてた
43: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:09:05.676
運用損益+29.93%だったわ
48: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:12:57.586
G7は衰えE7が台頭する
S&P500はアホ
アメリカは没落する買うならオルカン
S&P500はアホ
アメリカは没落する買うならオルカン
49: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:13:52.045
まあNISAやるくらいなら仮想通貨ガチホするよね
52: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:16:56.644
岸田に投資しろってのをどう判断するか
ただでさえ分かりにくい二階建てNISAが日本株限定の3階建てに増築みたいなアホなことしそう
ただでさえ分かりにくい二階建てNISAが日本株限定の3階建てに増築みたいなアホなことしそう
58: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:20:26.300
俺だってインデックスで日々七桁の数字が動いてるけど、VIPでイキってるようなアホを相手にする必要ないのでは
61: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:22:59.397
オルカンの半分はどこの国?
65: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:24:59.486
政府「財政赤字やばいので積立NISAの元本を対象に課税します!」
積立NISA民「やばい!課税される前に売らないと!」
株「買い手がつかないので売れませーんw」
積立NISA民「」
ようやく売り注文できるようになった時には元本割れで大赤字、税金も取られて資産額が1/10以下へ
こうなる未来しか見えない
67: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:25:46.046
>>65
NISAで税金・・・・・・?
NISAで税金・・・・・・?
68: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:26:30.133
>>67
いよいよ財政が傾いたらそうする可能性は0じゃないわな
いよいよ財政が傾いたらそうする可能性は0じゃないわな
82: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:52:39.935
>>67
岸田は当初NISAに課税するって言ってたぞw
岸田は当初NISAに課税するって言ってたぞw
70: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:30:11.965
俺も今年初めて幾らか増えた
まあ少し前はプラス200万ぐらいだったがw
72: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:34:25.856
>>70
いずれにせよ次の金融相場待ちだと思うよ
15年先なのか20年先なのか
いずれにせよ次の金融相場待ちだと思うよ
15年先なのか20年先なのか
74: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:38:48.841
>>72
まあここらで上がった下がったとか気にして無いというか
出来れば早いとこナンピンしたいからガッツリ下げて欲しいまである
まあここらで上がった下がったとか気にして無いというか
出来れば早いとこナンピンしたいからガッツリ下げて欲しいまである
77: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:41:58.167
>>74
それは皆が思ってることであって、すでに今の株価に折り込まれてること
逆金融相場前の今はよく言われるとおり一定の現金比率を保ちつつ、積み立てを続けるのがいいんだろうね
それは皆が思ってることであって、すでに今の株価に折り込まれてること
逆金融相場前の今はよく言われるとおり一定の現金比率を保ちつつ、積み立てを続けるのがいいんだろうね
87: ダメ猫 2022/05/07(土) 18:01:20.620
>>77
織り込まれてるかとかはともかく
下げたって痛くも無いぐらいの考えは必要だしな
スレとかみてたら長期積立なのに売り買いとかやってる奴の多いこと
織り込まれてるかとかはともかく
下げたって痛くも無いぐらいの考えは必要だしな
スレとかみてたら長期積立なのに売り買いとかやってる奴の多いこと
71: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:31:32.500
そもそもNISAで国内に投資するやついないだろ
76: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:40:11.775
含み益でもナンピンって言うのか?
78: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:42:43.408
株価が20年も下落・無成長とかわーくにじゃあるまいし
79: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:47:12.739
投資信託かウェルスナビするかで迷ってるけどどっちがいいですか?
80: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:49:16.676
>>79
何故その二択で迷ってんだ
何故その二択で迷ってんだ
81: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:49:24.347
ちなみに今は博打にはなるけど、一年とかの短期的になら日本株が買いだと思う
円安や金利をはじめとした政策が理由
金融政策しだいだから何とも言えないけど
円安や金利をはじめとした政策が理由
金融政策しだいだから何とも言えないけど
83: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:53:54.702
>>81
優待株欲しいから日本株も買うぞ
優待株欲しいから日本株も買うぞ
84: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:54:33.786
>>81
円安株安のスタグフレーションになる未来しか見えないけども
円安株安のスタグフレーションになる未来しか見えないけども
88: ダメ猫 2022/05/07(土) 18:03:33.474
>>84
政策的にやろうとしているのがその対策だから
参議院選挙前のモーションなのか実際に動かしてくれるのかは知らんけど
コロナ対応も落ち着いてきて、施策が具現化してくる頃だとは思う
政策的にやろうとしているのがその対策だから
参議院選挙前のモーションなのか実際に動かしてくれるのかは知らんけど
コロナ対応も落ち着いてきて、施策が具現化してくる頃だとは思う
85: ダメ猫 2022/05/07(土) 17:57:01.517
これもしかして酸っぱい葡萄スレ?
86: ダメ猫 2022/05/07(土) 18:00:34.435
>>85
積立NISAとか100円とかから始められるのに酸っぱい葡萄ってなんだよ笑
積立NISAとか100円とかから始められるのに酸っぱい葡萄ってなんだよ笑
引用元:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651909459/
コメント(=^・・^=)