【損してない??】トレードするだけでお金が入ってくる方法

先月FXで400万くらい稼いだけど質問に答える

FX
1: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:14:34.162
6年間ほぼ勝ち続けてるんで何でも聞いて

2: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:15:21.328
元手いくら?

 

6: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:16:37.438
>>2
60万スタートで今4000万くらい
一昨年親にリフォーム代400万あげたりしたんで実際は税金分も合わせると6000万くらい勝ってる

 

28: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:31:53.864
>>6
通報しました

 

3: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:15:31.718
すごいね
確定申告した?

 

10: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:17:32.408
>>3
むしろ取引スタートして納税せずに済んだ年がまだない

 

15: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:19:01.611
>>10
それは凄いね
投資ファンドからスカウト来そう

 

4: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:15:56.074
リアルに10万貸してくれ

 

7: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:16:53.676
数学得意?

 

14: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:18:37.958
>>7
学生時代数学だけ苦手で他は学年上位っていう変な頭してた

 

8: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:17:20.147
運?天才?

 

18: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:20:37.230
>>8
いやあ難しいんだよなそれ
勝ち方に気付けば誰でも勝てそうなんだけど気付けるかどうかに運が絡んでる気するし

 

9: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:17:21.237
俺の取り分の送金まだ?

 

11: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:17:39.268
上がりそうなやつってどうやって見極めてる?

 

19: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:22:52.281

>>11
強弱

>>12
大変だけど全部見てそっから削ぎ落としていく事と一番危ないタイミングで一番危ない事する勇気

>>13
状況に拠るけど大体ユロドルで勝ってきてる
ただ額ベースだとユロドルだけど取引あたりの利益の大きさだとポンドが圧倒的でこれは多分EU離脱ん時荒稼ぎしたせい

 

13: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:18:28.504
状況によって変わるだろうがどの通貨ペアが多い?

 

16: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:19:52.997
やっぱスキャルピングだよね

 

20: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:24:06.031

>>16
いやそうでもないな12時間から24時間くらいが多い気がする

>>17
信じられんだろうが生粋のショーターなんでこの円ショート相場でも対円は円買いしかほぼしてない

 

17: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:20:15.035
円安長者か

 

21: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:25:50.621
あとこれも信じられないかもしれんけど
ほぼ全てのテクニカル試して膨大に組み合わせた結果一つしか使わなくなった

 

27: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:31:12.294
>>21
どんなの?教えて

 

76: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:20:54.568
>>21
これ気になる

 

22: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:26:23.372
強弱みて方向性出てて節目やらでかいイベントなけりゃついていくだけだもんな楽勝

 

24: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:28:41.085
>>22
普通そう言われるけど俺がやってる事は全然違う
説明したらこいつ頭おかしいとか思われそうだわ

 

23: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:27:07.882
移動平均線はだいたい嘘つかない

 

25: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:29:56.186
手法の一例

 

34: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:35:43.991
>>25
一例っていうかひとつしかないんだけど
乖離の偏差に応じて3段階でエントリーするけど最後のエントリーの直後に最初からストップを置く
でエントリータイミングの判断が公的をカモるって言った部分なんだけど
もうどうせこの辺でしょあたし知ってるんだから的なのが自分の中で明確にある

 

26: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:30:36.535
説明されないと妄想と現実の区別がつかない頭おかしいやつと思うしかないぞ

 

29: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:32:03.538
あとこれは予想だけど自分は明らかにSNBとかBOJとかの公的を多分カモってる
民需とかファンダメンタルズに追従しようとか一切してなくて全然違うとこ見てる

 

31: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:34:31.025
>>29
SNBって何?

 

35: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:38:40.136

>>31
水銀

>>33
負けてる奴らって9割以上が本当全く同じ負け方してるよな
まあそれも勝てるようにならんとどこがどう共通してて問題なのか根元部分フォーカスできないって事なんだろうけど

 

30: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:32:40.663

稼ぎ方は人それぞれ

個人的にはデイトレとスキャで稼ぐのが好み

 

32: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:34:49.555
介入やらもファンダだろ

 

33: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:35:04.671
自分の悪いクセを潰していけば自然と稼げるようになるよな
負け続けてる人のクセは大体同じ

 

36: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:42:10.126
何で90%の投資家は損切り出来ないのかって疑問あるじゃん
突き詰めると大半の人間って馬鹿なんだよな

 

37: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:47:07.913
実需狙いじゃなくて公的狙いってのがよく分からん

 

39: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:53:35.282

>>37
極端な話だけどドル円ユーロの三大ハードカレンシーしかやらん自分にとって
この3つはもうファンダメンタルズを離れちゃってんだよね
厳密に言うと一応実質金利差とかベースマネーで割り算したらざっくりレートは一致してるとかあるけど
どっちかって言うとより政治的に行政的に短期のトレンドが揺れてて最終的に整合性取るために大きく調整してるように感じるんよ

これ結構わかりにくいけど重要なことでつまり卵が先じゃなくて鶏が先なんじゃねえかみたいな視点なんだよ
論理的に言うとこうじゃんみたいなのが最後の最後に後追いで一気に追い上げてくるけどその前段の下手したら数年間は政治で動くっていうか
だからヘッドラインとかでフォローだっつって飛び乗ってみたいな一般的なセオリーに準ずると殉ずる感しかない

 

38: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:47:41.567
なんか全然興味なさそうなのがわかった
こういうの作り話で書き込むやつが多そうだからまともに取り合うの馬鹿らしくなってんだろうなきっと
たまに本当に凄い勝ち方してる俺みたいな奴混ざっても信用できねえしお呼びでねーわってなるわなそら
逆の立場なら俺でもそう思うわ確かに

 

40: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:57:43.707
3段階でエントリーする時の、数値的な目安はあるんですか?
何%的な

 

42: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:01:05.077
>>40
無いな
無いっていうか自信の大きさでその段階ごとの間隔が狭まるだけ
意味分かるかなこれ
いや言葉の意味は誰でも分かるだろうけど何で狭まると自信があるかどうかの話になるかの部分が伝わるかどうか

 

44: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:03:21.325
>>42
凡人には難しそうですね。。
何かチャート見るときに参考にしてる指標とかありますか?

 

49: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:12:07.413
>>44
トレンドフォローが大事なんだから長期足で流れをまず見ないと駄目とか言うじゃん
俺逆なんだよな一分足しか信用してない
チャート見てる時間の99%一分足で1時間以上の足なんか1日に1~2回一瞬ちらっと見るくらい
なのにスキャは全然やってない

 

41: ダメ猫 2022/04/10(日) 00:57:45.316

株も先物も全部そうなんだけど確かに概ねセオリー通りっちゃセオリー通りなんだよ
ただしとんでもねえんだわ
とても大きな正当性を持つ理論値があったとしてそこに張ってるはずなのに8割9割の奴が負けるのは変わらない
という事はどっかで政治とかAIに利用されちゃってんだよな
だけど整合性は絶対取らないといけないからどっかで帳尻合わせは来る
でもそれは年に1回、下手したら5年に1回とかでしかも一瞬でも良いんだよ理論値なんて

だってその時に全部それまでのポジションとかオプションとかヘッジ分が全精算されるとして
一応理論通りの値を一瞬だけ取ってトータルプラスになる現象が出現したらそれでもう何も矛盾も無いから

 

43: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:01:08.692
んでその帳尻合わせを取りに行くと?

 

48: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:10:40.309

>>43
いやそうじゃない
むしろ整合性を担保するためだけに帳尻合わせは本当に一瞬だけで良いんだから
そうじゃない瞬間が99%でしょって意味で言ってる
だってそうじゃんノックインとかもそうだけど一瞬そこのプライス取ったら全部カットされるんだから
果たされるべき事が過不足無くその一瞬で全部果たされちゃうわけよ

これすげえ怖いことなんだよ??相場理解してない奴はこの辺が全く分かってない
この辺の理解が才能だと言うならそれはもう俺は多分天才の部類に入るんだと思うけど

こんなの他人が真顔で言ってたらこいつ病気だろとしか思わねえだろ普通

 

45: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:04:59.537
勝ち方教えてよ

 

50: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:12:20.461
>>45
今全部公開してんだが・・・

 

46: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:06:38.401

抽象的な話ばっかですまんのだが自分的にはもうほぼ手法全部公開したに近いんだよなこれ
何故その理屈に到達したかについては身につけた知識が膨大過ぎて自分でもどれがどれくらいの重みでここに至ったか最早分からん

一つ分りやすい例を言うと
俺の理解では誰も織り込めてないはずのヘッドラインが出て急激にマーケットが動くじゃん
これはメイカーが完全に人の焦りとかパニック主体だと分かるでしょう
でもそんなの人間側の都合でしか無くて理論値とか基準値とか各国間で許容されうるレートやレンジとかと別っしょ

勿論前提の変化はレンジを広げるし前提を修正するから何も間違ってないんだけどさ
政治決定はそんな短期に変異に同期する形で修正なんかされないんだから
そういうのって取りやすい歪みなんだよ

 

47: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:10:19.744
デイトレは欲との闘いみたいなところあるよね
チキンだから少ロットでしかやってないけど

 

52: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:15:50.885

>>47
よくデモだと勝てるとか言うやついるじゃん
それ言うやつ100%才能ないから相場向いてない認定するわ断言できる
デモだろうが無くなったら死ぬしか無いくらい切羽詰まった自己資金だろうが勝つやつは勝つ確率高いよ結局
これでもしデモの方が良い差が出るんだとしたら根本的にそいつは相場向いてないし才能が無い

だってそうじゃん色んな意味で相場舐めてるってことなわけだし

 

51: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:12:33.449
巷に溢れてる情報だけで大金を稼げると思うな
経験則は大事

 

53: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:18:49.374
お前が何を取りに行ってるのかってことだが
そういう歪みを認識してるのに取らないのか?

 

60: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:28:43.999

>>53
取れそうなとこは全部取ろうとするけど
もっと大局的に言うと自分がやってる事は全てがセオリーに思いっきり反するって事を言ってんだよ

例えば麻雀で言うと何らかの理由で次に自分が引く牌が特定できる状況ってあるじゃんか
分かりやすいとこでいうと自分のアガリ牌はすでに全部捨て牌で出ちゃってるから
次のツモは少なくとも自分の待ちではない事が分かるとか
さらにドラ表示牌も全部場に出ちゃってるからそれも無いとか
ポーカーで言うとカウンティングみたいなもんで少なくともそうはならないとかあるじゃん

色んなセオリーとか合理的説明ってありとあらゆる形で存在してて
トータルこうはなんねえだろとか要するにこうなるんだろどうせとかって未来を限定する事は出来るじゃんか

これを引き出しと呼ぶとするとどんだけ引き出し増やせるかが勝ち組の追求してるとこだと思ってて
さっきから本当抽象的で申し訳ないけど実は株も為替も商品先物もクリプトも全部そういうのある
あるだけじゃなくどれも上がるか下がるかの二択でしかない上に連動してるから
突き詰めるとどっか特化してて深く理解してたら多分他のも似たような理屈で勝てるんじゃないかと思ってる

 

54: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:20:08.396
確定申告みせてくれ

 

55: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:20:53.912

練習や勉強が無意味って言ってるわけじゃないんだ
デモだろうが自己資金だろうが勝率に差が付く奴は根本的に向いてないってだけ

お金の流れをイメージするとかよく言うけどそれも全然違うな
それが理に適ってたイメージだったとギリ言えたとすればそれも流動性が今みたいに過剰になる前の話だ
自分は株から始めたんだけどそれは6年以上前なんでQE前から相場自体は見てるんよ

今って全然別の現象が起きてるんで一般的に言われてる投資のセオリーとかって
実は2008年以前と以降で実は丸っきり違ってなきゃいけないんだよね
でも本とかFPとかの言ってることが当時と何も変わってないとこからも殆どの奴が相場ちゃんと見てないの丸分かり

 

56: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:23:06.035
最近「勝ちたいならチャートは見るな」っていう広告見かけるけどその人?

 

61: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:30:50.556
>>56
いや俺は全部見ろって言ってんだけど

 

62: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:31:10.896
利確してんなら80万確定申告で納めるんやで

 

63: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:31:27.163
上がるか下がるかの二択でしか無いって言ったけどDNTOPみたいにレンジ内で収まってくれたら勝ちみたいなのは例外ね

 

64: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:32:16.116
上がるか下がるかの二択じゃないんだよなあ
いつ?というのを読むのが難しい

 

65: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:32:17.497
約定履歴見せて

 

66: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:33:42.301
確定申告撮影してアップロードするなんかすぐできるでしょ
名前は隠せば良い

 

67: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:35:37.690
嘘つきは饒舌
その割に内容が薄い

 

69: ダメ猫 2022/04/10(日) 01:49:34.954
お前らって多分人の話聞いても価値があるかどうか主観的に判断できないんだろうな
何を言ってるかより誰が言ってるかでしか測れないタイプよね
情報の価値の大きさなんて拾ったやつの能力にしか比例しないから
疑うのは必要だけど分析しない奴はハッキリ言って何やっても大成しないと思うわ

 

72: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:06:22.898
お前がここで質問に本気で答えるメリットは?

 

73: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:11:43.197
>>72
暇つぶしだよ・・・

 

74: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:15:45.448
>>73
だと思ったよ
他のヤツもみーんな同じで、お前がダラダラ自分語りしてるのを面白がって煽ってるだけだ
画像貼った時点でお前は玩具じゃなくなったのよ

 

77: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:26:48.693

>>74
履歴出さん方が良かったか
出さない方が嘘つき扱いはしてもらえるもんな

>>75
自分は仮想通貨は一切やりません
理由はシンプルです税制的にくそなんで万が一大勝した後に大負けた場合人生ごと詰んじゃうんでね
ボラの大きさとかトレンドが強いとかそんなの何の魅力にもならないです

 

75: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:20:00.005

20代にFXで200万以上損
2年ほど前にイーサを買って100万を10倍近くにはした
最近株のデイトレしてる
年始からやってまだ+6%くらい
もうしばらくは仮想通貨のほうが金額稼ぐチャンスがあると思ってる

仮想通貨に関して将来性は抜きに投機商品としてどう考えてますか?
私は現状の仮想通貨は株に近く、シーソーゲームのFXより勝つのは楽だと考えてます

 

79: ダメ猫 2022/04/10(日) 02:38:56.501
1寝たかな?
まあいいか
為替はすげー簡単だからイチみたいに長々考えるの見ると逆にこれ駄目なやつ?って思うけどな

 

引用元:

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649517274/

コメント(=^・・^=)