1: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:19:52.175
月の交通費支給1万
月のガソリン代5000円(プライベート込)
月に余る金5000円
年間6万円
10年間60万円
燃費良くて加速速くて静かな車な上に金も儲かるとかハイブリッド神すぎで草
3: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:20:27.663
バッテリー交換で全部吹っ飛んでワロタwww
4: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:20:43.904
全然プライベートで使わないんやな
5: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:20:45.525
別にハイブリッドじゃなくてもミラとかアルトでもそれくらい浮きそう
むしろ維持費考えたらこっちの方が安くつくやろ
むしろ維持費考えたらこっちの方が安くつくやろ
6: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:21:04.000
税金・・・保険・・・
8: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:22:32.597
>>6
年13000くらしやしそこそこやろ
年13000くらしやしそこそこやろ
7: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:21:11.493
ロクに乗らないくせに維持費払ってる一番損するパターンじゃん
9: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:22:42.068
SAI〇イジ?
10: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:23:07.968
>>9
サイ買うくらいならカムリにするので違いますね
サイ買うくらいならカムリにするので違いますね
11: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:23:11.421
結局スーパカブが最強なんよ
15: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:24:44.663
>>11
ざんねん、距離が短ければE-Vinoは倍以上の電費やで
ざんねん、距離が短ければE-Vinoは倍以上の電費やで
20: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:27:14.713
>>15
距離が短ければ……
だったらスーパカブで充分じゃないの
距離が短ければ……
だったらスーパカブで充分じゃないの
12: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:23:14.066
あまり賛同してもらえないけど、ガソリン入れに行く時間を削減できるのが大きいと思うわ
18: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:26:07.295
>>12
スーパカブだったら1リッターで180km走るんよ
3リッター入れたら540km給油いらんのよ
スーパカブだったら1リッターで180km走るんよ
3リッター入れたら540km給油いらんのよ
21: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:27:49.340
>>18
原付のその燃費ってガチで30キロで走った場合の燃費やろ
60とか出すと実際は原2と変わらんのよな
原付のその燃費ってガチで30キロで走った場合の燃費やろ
60とか出すと実際は原2と変わらんのよな
26: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:31:10.273
>>18
カタログ値でええならE-Vinoは13.5円で29km、今のガソリン価格170円なら365kmな
フル充電からの実効値は15kmで見といた方がええけどな
カタログ値でええならE-Vinoは13.5円で29km、今のガソリン価格170円なら365kmな
フル充電からの実効値は15kmで見といた方がええけどな
27: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:32:02.447
>>26
実効値の使い方間違ってるで
実効値の使い方間違ってるで
33: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:33:27.991
>>27
電気的には間違いだけどな
電気的には間違いだけどな
35: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:35:03.532
>>33
???
???
37: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:35:27.657
>>35
お前の言う正しい実効値はなんだよ
お前の言う正しい実効値はなんだよ
41: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:37:07.567
>>37
交流電流の電力を直流電流で換算した場合に必要となる電圧の値やが
交流電流の電力を直流電流で換算した場合に必要となる電圧の値やが
52: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:44:28.192
>>41
うん、せやから電気的には間違いやけどないうたやろ
でも、実効的な走行距離の値はを略して書いただけや、アスペ的には許せんかったんかもしれんな、申し訳ない
うん、せやから電気的には間違いやけどないうたやろ
でも、実効的な走行距離の値はを略して書いただけや、アスペ的には許せんかったんかもしれんな、申し訳ない
54: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:47:40.878
>>52
俺は電気的な視点じゃなく、国語とか文法の指摘で指摘したんだが…
言葉の使い方を間違ってるってレベルの話なんだが、不快になったなら謝るわ
俺が悪かった
俺は電気的な視点じゃなく、国語とか文法の指摘で指摘したんだが…
言葉の使い方を間違ってるってレベルの話なんだが、不快になったなら謝るわ
俺が悪かった
55: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:48:14.855
>>54
やっぱお前が悪かったんやな
良かった無事に解決して
やっぱお前が悪かったんやな
良かった無事に解決して
56: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:48:41.720
>>55
うん、俺が全部悪かった
お前は何も悪くない
すまんかった
うん、俺が全部悪かった
お前は何も悪くない
すまんかった
19: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:26:43.646
1が乗ってる車はこれです
https://i.imgur.com/608a5yJ.jpg
https://i.imgur.com/608a5yJ.jpg
22: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:28:24.043
カローラのハイブリッドw
プリウスでよくね
プリウスでよくね
23: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:28:43.458
>>22
ワイもそう思います
50系プリウスの方がええな
ワイもそう思います
50系プリウスの方がええな
32: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:33:21.454
>>23
カローラは好きだけどハイブリッドにする意味よ
俺セレナeパワーだけど
プリウスにすればよかった
カローラは好きだけどハイブリッドにする意味よ
俺セレナeパワーだけど
プリウスにすればよかった
34: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:34:10.360
>>32
まあハイブリッドでもええとは思うけど今ならTNGAの現行カローラ一択やなあ
まあハイブリッドでもええとは思うけど今ならTNGAの現行カローラ一択やなあ
43: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:38:16.689
>>34
そうだね
1.2のエンジンのカロツーオートマあれば即買うんだがなぁ
そうだね
1.2のエンジンのカロツーオートマあれば即買うんだがなぁ
49: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:40:46.235
>>43
カローラスポーツはダメなのか
カローラスポーツはダメなのか
50: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:41:10.900
>>49
カロスポの何が良いの?
カロスポの何が良いの?
51: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:42:24.668
>>50
カローラツーリングと同じサイズで1.2Lターボのオートマあるから良いかなと思ったんだが
カローラツーリングと同じサイズで1.2Lターボのオートマあるから良いかなと思ったんだが
24: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:28:57.436
30km/h以上出したら捕まるんよ
25: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:30:13.563
>>24
捕まるかどうかはケースによりやがワイが原付乗るにしても30で走ることはないから少なくともワイにとってのメリットはないと言える
捕まるかどうかはケースによりやがワイが原付乗るにしても30で走ることはないから少なくともワイにとってのメリットはないと言える
28: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:32:14.680
>>25
ワルかっちょいい
マジぱねぇ
ワルかっちょいい
マジぱねぇ
30: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:33:02.426
>>28
ま、原付に乗らんけどな
乗るとしたらの話や
ま、原付に乗らんけどな
乗るとしたらの話や
31: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:33:19.824
給料と交通費分けて支給してるだけだから別に得してないよ
39: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:36:30.628
フィルダーのHVって2wdしか無いんじゃない?
42: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:38:10.858
プリウスってセダンの格好してるけど荷台狭くしたライトバンでしょ
座席とトランクセパレートできてないじゃん
座席とトランクセパレートできてないじゃん
46: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:39:29.621
>>42
ハッチバックの後ろを長くしただけだよ
シビックハッチバックとかaudiのスポーツバックみたいな感じ
ハッチバックの後ろを長くしただけだよ
シビックハッチバックとかaudiのスポーツバックみたいな感じ
44: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:38:30.826
ガソリン車よりいくら高いの?
45: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:39:15.731
>>44
車種によるけど大体30~50万車体価格は高いで
車種によるけど大体30~50万車体価格は高いで
48: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:40:23.487
ただガソリンエンジン車とハイブリッド車を比較するとハイブリッド車の方が標準装備が豊富だったりっていう実質的な上位グレード扱いしてる車も多いから単純比較は難しいんやけどな
53: ダメ猫 2022/01/29(土) 16:46:36.452
ざっこ毎月7000×3プライベート給油代会社のガソリンカードで落としてるから実質年間168万儲けだろ
57: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:03:44.548
ワイなんか年間48万の定期代もらってて9割在宅や
ホクホクやで
ホクホクやで
58: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:04:12.346
>>57
手元に残らんやん
手元に残らんやん
59: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:06:28.693
>>58
いや残るで
だって定期買ってないし
いや残るで
だって定期買ってないし
61: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:08:46.493
>>59
それ詐欺だし、バレるとクビになる上に損害賠償請求されるから辞めたほうがいいよ
それ詐欺だし、バレるとクビになる上に損害賠償請求されるから辞めたほうがいいよ
64: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:26:21.443
>>61
全然問題ないわ
テレワークで電気代やネット代自己負担やし、足しにしてくれと言われとる
全然問題ないわ
テレワークで電気代やネット代自己負担やし、足しにしてくれと言われとる
66: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:29:09.344
>>64
承諾済みならええな
承諾済みならええな
63: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:16:23.264
理論上はディーゼル車の方がもっと儲かるぞ
65: ダメ猫 2022/01/29(土) 17:26:37.379
プリウス乗ってる人は交通費でローン払ってるって聞いたことあるわ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643440792/
コメント(=^・・^=)