1: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:44:57.016
ズリズリ下がっててワロタwwwwwwwww
毎日何十万と消えていくwww
2: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:45:20.906
何買ったの?
5: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:46:39.338
>>2
米国系の投資信託とETF
>>3
トータルで2000万くらいもってるよ?
だけどこれからドンドン落ちていくって言われてるしこの1000万はなくなってもいいって覚悟もたないと自殺するハメになる
米国系の投資信託とETF
>>3
トータルで2000万くらいもってるよ?
だけどこれからドンドン落ちていくって言われてるしこの1000万はなくなってもいいって覚悟もたないと自殺するハメになる
3: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:45:49.679
社会不適合者がなんで1000万も持ってんだよズルいじゃん
4: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:46:05.008
社会不適合者なのになんでそんな金あんの?遺産?
6: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:47:35.260
>>4
退職金やら貯金やらだな
今はフリーランス!
20連勤とか余裕なんだが(絶望)
退職金やら貯金やらだな
今はフリーランス!
20連勤とか余裕なんだが(絶望)
7: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:48:10.071
投信なのに半分なくなってもいいとか思ってる時点で終わってんだよ
8: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:48:18.799
いずれ上がるから大丈夫やぞ
13: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:50:46.357
>>8
そうだな、まぁ10年後に上がってて欲しい…
(本音をいうと来月にはあがっててほしい…)
>>10
コロナショック後の爆上がりを傍から見てて機会損失は金がなくなるより辛いって見に染みて感じた層だからかな
だから今俺の中の全力を注ぎこんでマイナスになってるが時間は無駄にしていないって安心感はある
そうだな、まぁ10年後に上がってて欲しい…
(本音をいうと来月にはあがっててほしい…)
>>10
コロナショック後の爆上がりを傍から見てて機会損失は金がなくなるより辛いって見に染みて感じた層だからかな
だから今俺の中の全力を注ぎこんでマイナスになってるが時間は無駄にしていないって安心感はある
9: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:48:35.644
不適合者だから飲み会とか遊びに行く金が大してかからないんだぞ😡
10: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:48:41.724
なんで一発で買っちゃうの?
11: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:49:05.814
まぁお前らに声を大にして言いたい
投資はやめておいたほうがいいよ
いや、俺はもう片足突っ込んで いくっきゃない って状況だから引き下がれないけどさ
今だとマイナスだからせめてプラスになるまではやめれんし、プラスになっても欲が出てやめれんだろうな
そうやって毎日チャートとにらめっこよ、こんな人生をお前らに勧めたくはない
投資はやめておいたほうがいいよ
いや、俺はもう片足突っ込んで いくっきゃない って状況だから引き下がれないけどさ
今だとマイナスだからせめてプラスになるまではやめれんし、プラスになっても欲が出てやめれんだろうな
そうやって毎日チャートとにらめっこよ、こんな人生をお前らに勧めたくはない
12: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:49:11.607
半分なくなっていいとかならビットコインだろ
14: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:50:58.732
俺も投資とかやってみたいけど知識がなさすぎて
基礎から学べるサイトとかあれば教えてほしい
基礎から学べるサイトとかあれば教えてほしい
15: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:52:26.126
>>14
投資なんて勉強すればする程意味がないなって気づいて虚しくなると思うが
予想の逆…予想の逆の逆…意味の分からん動き方するからな
何で今上がってんの?って感じで爆上がりするし、良いニュースだから買いだ!って思っても下がるし
考えるだけ無駄だわ
投資なんて勉強すればする程意味がないなって気づいて虚しくなると思うが
予想の逆…予想の逆の逆…意味の分からん動き方するからな
何で今上がってんの?って感じで爆上がりするし、良いニュースだから買いだ!って思っても下がるし
考えるだけ無駄だわ
32: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:01:37.354
>>14
普通に投資信託で検索すれば沢山出る
一番はsbi証券でsp500に100%費やすのが良い
34: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:03:37.495
>>32
ありがとうございます
ありがとうございます
42: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:07:45.210
>>32
これが最適解よな
これが最適解よな
16: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:54:19.760
はっきりいって株も簡単ではない、それはあたりまえだが
為替はマジで丁半博打に近いと思う
為替はマジで丁半博打に近いと思う
22: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:57:08.653
>>16
為替とかデイトレードやってる人間と毎日チャートにらめっこしてる分さして変わらないよなぁ株も投資信託も…
>>17
まぁ3倍レバとかかけてたらそんなもんと思うわ…
為替とかデイトレードやってる人間と毎日チャートにらめっこしてる分さして変わらないよなぁ株も投資信託も…
>>17
まぁ3倍レバとかかけてたらそんなもんと思うわ…
17: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:54:25.094
先月比-200万なんだが
20: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:56:29.376
このタイミングで米国株買うかー
利上げの話もあるから来年いっぱいは辛抱だよ
気絶して耐えて
21: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:56:48.986
そのETFを担保にトルコリラを買うんだ!
23: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:57:09.017
俺は怖いし金ないから積みニーやる
25: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:57:59.716
>>23
積みニーで一括ブッパした奴の成り上がってく所を傍から見ててメンタルがもたなかった俺は
積みニーで一括ブッパした奴の成り上がってく所を傍から見ててメンタルがもたなかった俺は
40: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:06:47.933
>>25
長期で見るか短期で見るかだよね
一括ならちゃんと利確損切りしないと厳しそう
積みニーは逆に短期で売買する意味ないから最低でも10年単位で見ないとダメそう
長期で見るか短期で見るかだよね
一括ならちゃんと利確損切りしないと厳しそう
積みニーは逆に短期で売買する意味ないから最低でも10年単位で見ないとダメそう
26: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:58:08.471
だからみんな分散してんじゃないの
37: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:05:30.778
>>26
分散もあんま意味ないよ
下がるときは全体攻撃で全部下がるし
それにたとえば外食と航空とアパレルに分散投資していたとして
それほど関連はないがコロナで全部不調になってるしな
分散もあんま意味ないよ
下がるときは全体攻撃で全部下がるし
それにたとえば外食と航空とアパレルに分散投資していたとして
それほど関連はないがコロナで全部不調になってるしな
43: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:07:58.145
>>37
確かに
分散とか意味ないよなぁ
アメリカが下がれば日本はその影響の煽りでもっと下がるみたいな意味不明な事にもなってるし
正直アメリカに突っ込むのが一番良い選択と思うわ
後は中国系かな、今が底だろうし買っとけばいつかは上がるだろって感じ
北京オリンピックの際に必ず上がるだろうし、とはいっても俺は中国系には10万も投資してないからお遊び気分だがw
確かに
分散とか意味ないよなぁ
アメリカが下がれば日本はその影響の煽りでもっと下がるみたいな意味不明な事にもなってるし
正直アメリカに突っ込むのが一番良い選択と思うわ
後は中国系かな、今が底だろうし買っとけばいつかは上がるだろって感じ
北京オリンピックの際に必ず上がるだろうし、とはいっても俺は中国系には10万も投資してないからお遊び気分だがw
27: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:58:52.604
この水準で買っていくらで売るつもりだったんだ?
28: ダメ猫 2021/12/18(土) 21:59:45.707
>>27
年間損益が+20%~+50%はあると踏んだんだわ
年間損益が+20%~+50%はあると踏んだんだわ
29: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:00:50.969
知識も頭もねえ馬鹿が上手くやれるわけねーんだわ
30: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:00:55.456
つまりダウが年内40000ぐらいになると思ってたということか
35: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:04:11.271
>>30
ハイテクはずっとあがってきたしこんな俺が始めた直後に上がらないなんて奇跡ありえるか?
ホールドすれば上がるってのは信じてる、自分がそんな逆の神引きするとは思えない
ハイテクはずっとあがってきたしこんな俺が始めた直後に上がらないなんて奇跡ありえるか?
ホールドすれば上がるってのは信じてる、自分がそんな逆の神引きするとは思えない
31: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:01:22.171
年間5%プラスとか目指さないと
33: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:03:26.388
ちな米国は前年比プラス6パーぐらいのインフレになってるんだけど、知らなかったの?
36: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:05:25.819
>>33
インフレなのは知ってる、だからこそ利上げがあるんだし
だけどインフレを防がないとバブルが弾けるから利上げ等のインフレ対策はこちら側にとっては救済にもなりえてると思う
そうやってバランスを調整しないと一気に弾けるからな…
インフレなのは知ってる、だからこそ利上げがあるんだし
だけどインフレを防がないとバブルが弾けるから利上げ等のインフレ対策はこちら側にとっては救済にもなりえてると思う
そうやってバランスを調整しないと一気に弾けるからな…
41: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:07:24.865
>>36
なんで株がどんどん上がってたか自体がわかってなさそうwww
金融ジャブジャブ相場が終わることにいい加減で気づいたほうがいいぞww
なんで株がどんどん上がってたか自体がわかってなさそうwww
金融ジャブジャブ相場が終わることにいい加減で気づいたほうがいいぞww
45: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:09:36.435
>>41
ここ直近の数年でいえばコロナ後の暴落の経済対策で補助輪つけて投資してるようなもんだったからだな
ボーナスタイムは終わったといえ、急降下する様な事にはなりえないと考えてる人が多数だからこそ投資してる人が多いと思うんだがな
ここ直近の数年でいえばコロナ後の暴落の経済対策で補助輪つけて投資してるようなもんだったからだな
ボーナスタイムは終わったといえ、急降下する様な事にはなりえないと考えてる人が多数だからこそ投資してる人が多いと思うんだがな
48: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:11:50.922
>>45
金融相場は2009年からだが。。。
ほんと最近はじめたんやね
金融相場は2009年からだが。。。
ほんと最近はじめたんやね
50: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:13:09.026
>>48
無知識でごめんね、2か月前にはじめた
無知識でごめんね、2か月前にはじめた
38: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:05:50.279
社会不適合者って意外と金儲けうまいやついるんだよなあ
金儲けって才能なんだろうなってつくづく思うわ
金儲けって才能なんだろうなってつくづく思うわ
44: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:08:50.448
分散ってのはたとえばすでに10億円持ってる人が
その資産をなるべく維持できることを目標として
あまり冒険せずにできるだけ手堅く10.5億円にしようって考え方
お前らがこれを真似しても100万円が105万円にしかならん
リスク取ってでも100万を倍にしていくこと考えないとどのみち詰む
47: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:11:45.109
>>44
そうだな、俺みたいな1億をまず目標にってレベルだと冒険しないと話にならんわ
そもそも冒険しないってなるとUSA360や債券辺りを集中的に買う…って買い方は金持ち用だわ
そうだな、俺みたいな1億をまず目標にってレベルだと冒険しないと話にならんわ
そもそも冒険しないってなるとUSA360や債券辺りを集中的に買う…って買い方は金持ち用だわ
51: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:13:12.644
>>47
そんな君にいい商品があるよ
レバナスって言うんだけど
そんな君にいい商品があるよ
レバナスって言うんだけど
52: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:14:11.054
>>51
レバナスじゃ手ぬるいとみてマルチアイ突っ込んでますが
レバナスじゃ手ぬるいとみてマルチアイ突っ込んでますが
56: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:19:57.677
>>52
おっ
なら後は耐えるだけだね
おっ
なら後は耐えるだけだね
46: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:11:13.844
ETFならいい感じに運用してくれるから株価は一年に一回見るくらいでいい
もしそれが出来ないなら投資してる金がデカすぎる
身の丈に合った投資をしろ
もしそれが出来ないなら投資してる金がデカすぎる
身の丈に合った投資をしろ
49: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:12:34.304
>>46
休みの日は寝る時以外ずっとチャート見ながら5chしたりゲームしてるんだが
もう投資中毒といってもいいかもしれん、それなのに負けてるから悲しいわ
休みの日は寝る時以外ずっとチャート見ながら5chしたりゲームしてるんだが
もう投資中毒といってもいいかもしれん、それなのに負けてるから悲しいわ
53: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:15:48.471
投資信託でこれならセンス無いよ
54: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:18:29.556
>>53
レバかけてるから正直1日の値動きが数十万とかでかすぎてさ
例えば月曜日に調子がいいと一気にプラス域までいくと思うよ
プラスにいったりマイナスいったりって感じ
だから別に負けてるって感覚はない、ただ11月からずっと横レンジが続いててスカッとしないわ
躁鬱みたいに感情がシーソーゲームしやがる
レバかけてるから正直1日の値動きが数十万とかでかすぎてさ
例えば月曜日に調子がいいと一気にプラス域までいくと思うよ
プラスにいったりマイナスいったりって感じ
だから別に負けてるって感覚はない、ただ11月からずっと横レンジが続いててスカッとしないわ
躁鬱みたいに感情がシーソーゲームしやがる
61: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:35:34.182
>>54
ETFでレバレッジはワロタ
ETFでレバレッジはワロタ
66: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:40:31.297
>>61
ETFはお遊び程度かな
CWEBとかWEBLとSOXL
ETFはお遊び程度かな
CWEBとかWEBLとSOXL
68: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:42:04.190
>>66
ん?
ETFをレバレッジかけて買ってるってことじゃないの?
ん?
ETFをレバレッジかけて買ってるってことじゃないの?
70: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:46:54.817
>>68
レバレッジ型ETFをご存知ない?w
レバレッジ型ETFをご存知ない?w
55: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:18:54.425
コロナで2000万ぶっこんだよ
2000万→2600万(評価益最高値)→2400万(今ここ)
まだ利確してない
売ると税金で2割くらい引かれるんだよな
57: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:20:43.569
>>55
逆に少し利益がある状態だと俺なら売ってしまいそうだわ
俺みたいにマイナスとプラスの瀬戸際みたいなやつはもう待つか買い増すか…って選択肢がないからな
よくそれでホールド出来てるよ、俺なら狼狽しまくりそう
逆に少し利益がある状態だと俺なら売ってしまいそうだわ
俺みたいにマイナスとプラスの瀬戸際みたいなやつはもう待つか買い増すか…って選択肢がないからな
よくそれでホールド出来てるよ、俺なら狼狽しまくりそう
58: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:30:11.408
投資も株もくっそ素人というか無知なんだけど
株って安くなってるやつを買って高くなったら売るってめっちゃシンプルな気がするのに
なんで勉強することたくさんあるんだ?
株って安くなってるやつを買って高くなったら売るってめっちゃシンプルな気がするのに
なんで勉強することたくさんあるんだ?
59: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:32:49.657
>>58
最強は買う銘柄だけ数日考えて一括購入して10年気絶だからな
色々考えても狼狽するだけで意味がない…って事だけどこんな豪胆な奴は中々いねえよな
最強は買う銘柄だけ数日考えて一括購入して10年気絶だからな
色々考えても狼狽するだけで意味がない…って事だけどこんな豪胆な奴は中々いねえよな
62: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:35:50.120
>>58
安くなってるときってのは今まさに落ちてるんだよ
買える勇気があるなら買っていいぞ
安くなってるときってのは今まさに落ちてるんだよ
買える勇気があるなら買っていいぞ
60: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:33:31.592
リスク取るとかいって投信(笑)レバレッジETF(笑)
楽してるだけじゃん
楽してるだけじゃん
63: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:35:59.803
>>60
俺が素人考えで個別株ガチャガチャするよりそっちの方が確実にリターンでかいだろうからな
俺が素人考えで個別株ガチャガチャするよりそっちの方が確実にリターンでかいだろうからな
65: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:39:16.848
>>63
で、リターンは?
で、リターンは?
67: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:41:03.116
>>65
現在マイナス独走中(信憑性0)
現在マイナス独走中(信憑性0)
69: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:45:58.065
ワイも少しずつ買ってるで
今まで3000万入れてプラス900万くらいや
今まで3000万入れてプラス900万くらいや
73: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:51:57.711
1000万あってもダメなのか…
74: ダメ猫 2021/12/18(土) 22:57:15.255
>>73
2000万が5000万になればセミリタイア検討して今の仕事量減らす
2000万が1億になればどっかに家建てて趣味を兼ねた仕事で余生を過ごす
2000万を下回ったらフリーランスでやってる今の仕事を法人化させて自営業主として働く
3番目のはゴメン被りたいわ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639831497/
コメント(=^・・^=)