1: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:09:02.205
株屋「わかったら買え買え買え!!」
俺「じゃあおまえがやれよ」
株屋「いや儲かるから買えよ」
俺「あのさ、そんなんで儲かるなら誰も働かないんだわ」
株屋「うっ」
俺「そもそも本当に儲かるなら他人に教えたりしないよね」
株屋「で、でも、株が上がれば…買えよ!!!」
俺「リーマンショックとかコロナショックって知ってるか?」
株屋「ああああああっ!!!」
俺「真面目に働いて貯金するのがまっとうな大人だぞ」
株屋「(脱糞憤死)」
俺「じゃあおまえがやれよ」
株屋「いや儲かるから買えよ」
俺「あのさ、そんなんで儲かるなら誰も働かないんだわ」
株屋「うっ」
俺「そもそも本当に儲かるなら他人に教えたりしないよね」
株屋「で、でも、株が上がれば…買えよ!!!」
俺「リーマンショックとかコロナショックって知ってるか?」
株屋「ああああああっ!!!」
俺「真面目に働いて貯金するのがまっとうな大人だぞ」
株屋「(脱糞憤死)」
2: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:09:38.506
こういうヤツいるいる
4: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:10:21.231
NISAを買うのか
5: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:10:24.197
口座開けんかったんか
6: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:11:29.331
通常は知らんが積立ならそういう暴落の時こそ取得単価下げられて稼げるんだぞ
7: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:11:50.701
にーさは損失繰越出来ないからな
8: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:11:52.466
そうなんだ
52: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:24:42.252
>>8
初めて何ヶ月よ
初めて何ヶ月よ
56: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:25:40.646
>>52
半年ちょい
半年ちょい
68: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:32:19.629
>>56
この半年で四万か
なかなか渋いな
この半年で四万か
なかなか渋いな
9: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:12:22.014
株なんか下がったら終わりなのによく買えるよな
馬鹿が儲かると思って騒ぎ始めて株屋も売ろうと必死
上がり続けるなら株屋潰れるじゃん
1万円で売った物を12000円で買い取ってくれる店があるって想像してみ?ありえないことだろ
ビットコインバブルってのも少し前にあったよな
最近やたら株買わせようとする社会でうんざりする
馬鹿が儲かると思って騒ぎ始めて株屋も売ろうと必死
上がり続けるなら株屋潰れるじゃん
1万円で売った物を12000円で買い取ってくれる店があるって想像してみ?ありえないことだろ
ビットコインバブルってのも少し前にあったよな
最近やたら株買わせようとする社会でうんざりする
13: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:14:08.036
>>9
手数料と物品販売を一緒にするイッチ
手数料と物品販売を一緒にするイッチ
31: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:18:39.911
>>9
株屋さんは株を売ってるわけじゃないんだ…
株屋さんは株を売ってるわけじゃないんだ…
80: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:38:50.375
>>9
株て投資だぞ
これを買う人がいないと回らなくなる会社があるからみんなで支えるんだよ
で、収益よかったらお礼が来る
NISAは貯金に近い
株て投資だぞ
これを買う人がいないと回らなくなる会社があるからみんなで支えるんだよ
で、収益よかったらお礼が来る
NISAは貯金に近い
10: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:12:34.205
含み損が知らん間に10万言ってた
ジョーカーになりそう
ジョーカーになりそう
11: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:12:52.768
パチンコが儲かるならパチンコ屋は存在しません。
12: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:13:54.331
>>11
まぁ株はその会社が利益あげれたらあがるからね
まぁ株はその会社が利益あげれたらあがるからね
14: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:14:20.230
>>12
ダウト
ダウト
16: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:15:19.671
>>12
株は
買うやつが沢山おって値段が上がるから株価が上がる
決して業績は関係ない
21: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:17:18.246
>>16
いや業績上がれば買うやつ増えるだろうが
いや業績上がれば買うやつ増えるだろうが
25: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:17:33.800
>>21
その理屈は?
その理屈は?
15: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:14:54.587
いやホント嫌になるわ
業績も悪くないらしいのに
18: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:15:54.859
そんなに自信満々に儲かる儲かる言うなら1円でも損したら弁償する約束とか法改正とかくらいしてから勧誘することだな
20: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:17:05.282
長期保有者が
配当で貰えるため株価の値段を気にしていたが
昨今の株ブームで一日の値動きに満たないと気づかれてしまったので
配当ロンダも出来なくなってます
はい論破
33: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:19:04.021
業績が上がる
↓
企業が配当に回す金が増える
↓
配当金の全体量が増える
↓
株価が上がる
↓
まーた配当2%
↓
以下無限ループ
↓
企業が配当に回す金が増える
↓
配当金の全体量が増える
↓
株価が上がる
↓
まーた配当2%
↓
以下無限ループ
34: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:19:18.867
ちなみに株屋じゃなくてお国な
38: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:19:57.149
上場したての株買うのって危ないかな?
40: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:21:14.274
>>38
むしろそれ以外ないってくらい買い時
初年度から配当出さないとかまず無いので
20年ほど前のYAHOO株は65万から1億2000万一気に行ったよ
45: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:22:33.982
>>40
あいてーばぶるの頃やね
あいてーばぶるの頃やね
39: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:20:52.219
株買わせて大暴落が来て借金背負わされてもおら知らねーって逃げるんだよな株屋って
44: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:22:32.761
>>39
株屋さんが一般の人に買わせる株は借金にはならないようになってる
株屋さんが一般の人に買わせる株は借金にはならないようになってる
41: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:21:52.049
zaifでビットコイン積立してた奴が憎い
43: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:21:52.464
みんなでやったほうが儲かるからじゃね
どうせ月に3万しか入れれないんだしちょっと贅沢するくらいのつもりでやりゃいいのに
どうせ月に3万しか入れれないんだしちょっと贅沢するくらいのつもりでやりゃいいのに
46: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:22:47.002
NISA買えってなんの銘柄やねん
47: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:23:17.033
YAHOO株は凄かったよ
連日のストップ高で
毎日毎日30%位つづ上がっていってたしな
半端なかった
55: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:25:23.112
証券会社が株を売ってる訳じゃないから客が損しても得しても証券会社の儲けには関係ない
暴落で死ぬ死ぬ言うけどオルカンかS&P500積立NISAで買ってたら負ける可能性ほぼないんだがな
長期積立ならむしろ取得単価下がるチャンスタイムでしかない
危険と言われるレバレッジETFでも暴落時に買い込んで寝てればかなり儲かるしね
個別株で信用二階建てフルレバみたいな特殊なハイリスク行為しなきゃ死に至る損失とか出ねーし
暴落で死ぬ死ぬ言うけどオルカンかS&P500積立NISAで買ってたら負ける可能性ほぼないんだがな
長期積立ならむしろ取得単価下がるチャンスタイムでしかない
危険と言われるレバレッジETFでも暴落時に買い込んで寝てればかなり儲かるしね
個別株で信用二階建てフルレバみたいな特殊なハイリスク行為しなきゃ死に至る損失とか出ねーし
81: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:39:14.435
>>55
勉強になります
勉強になります
59: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:26:38.271
お金の価値って変動するから貯金し続けるのもリスク何だけどな
そう言う奴に何言っても分からんだろう
そう言う奴に何言っても分からんだろう
60: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:28:25.792
>>59
金でも現物で持たせたほうがよかない?
今7000円台だったけど
88: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:47:28.229
>>60
日経は特殊なので国内に限ると一概に言えないけど、普通は物価が高くなると株価も高くなる
もし100円で買えてた物が10年後に120円になると貯金の場合、実質的に使える金額が目減りしてしまう
日経は特殊なので国内に限ると一概に言えないけど、普通は物価が高くなると株価も高くなる
もし100円で買えてた物が10年後に120円になると貯金の場合、実質的に使える金額が目減りしてしまう
64: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:30:43.496
>>59
こういうやついるけど普通の思考って日本円を「1」として物価や株価の上げ下げを語るよな
こういうやつは何を「1」としてモノの価値を語るんだ?
こういうやついるけど普通の思考って日本円を「1」として物価や株価の上げ下げを語るよな
こういうやつは何を「1」としてモノの価値を語るんだ?
66: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:31:30.652
>>64
ガソリンか米じゃねーか?
ガソリンか米じゃねーか?
65: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:31:22.769
楽天とSBIに口座は作ったけど正直何から買えばいいやら全く分からん
現物でsp500だけ買っときゃいいんだろうか
現物でsp500だけ買っときゃいいんだろうか
67: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:32:06.137
>>65
ちょうどいい
楽天レバナスが出来たてほやほやだ
ちょうどいい
楽天レバナスが出来たてほやほやだ
70: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:32:41.379
オイラは生コメの流通値段を参考に燃料先物やってるけど、、、、
77: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:35:17.388
>>70
江戸時代かよ
江戸時代かよ
83: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:39:25.550
>>77
食料自給率が少ない国で
アメリカのさじ加減で終わる国なのに
脱炭素で石油(ガソリン)がなくなるというのに
無興味のお前ら
ワロス
82: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:39:17.322
84: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:43:32.964
NISA口座今こんなんだったわ
枠余ってるから適当な投信で消化しとくか
枠余ってるから適当な投信で消化しとくか
87: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:47:27.129
運ゲーだから多少勉強して賢くなったつもりになると痛い目を見るぞ
90: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:49:23.781
>>87
「賢い投資」みたいの言ってる奴が胡散臭いんだよな
賢いかどうか知らんが儲かるとは限らない
賢く損したら自己責任w
「賢い投資」みたいの言ってる奴が胡散臭いんだよな
賢いかどうか知らんが儲かるとは限らない
賢く損したら自己責任w
89: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:48:15.740
運用益しょべーw
96: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:58:42.665
>>89
運用益10%超なんて相当高い部類なんだけど
まさか競馬やパチンコと比較してる?
運用益10%超なんて相当高い部類なんだけど
まさか競馬やパチンコと比較してる?
99: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:01:02.215
>>96
自分45%超えてるわw
自分45%超えてるわw
102: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:03:44.136
>>99
ずいぶん成績良いな
ずいぶん成績良いな
103: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:06:07.839
>>102
無くなっても困らない金340万くらい試しに入れてたらどんどん増える
これとは別に900万と100万あるからそれの何割か入れようかと思う
無くなっても困らない金340万くらい試しに入れてたらどんどん増える
これとは別に900万と100万あるからそれの何割か入れようかと思う
93: ダメ猫 2021/11/21(日) 20:53:22.310
S&P500とかダウとか全世界株式をドルコスト平均法しとけば負ける事はまずないんじゃねーのiDeCo枠内なら尚更
98: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:00:27.680
確率的には勝てそうだけどこの先どうなるかは神様にもわからない
その点だけは理解しておかないと
必ず儲かるとか言ってるやつは信用しちゃ駄目
その点だけは理解しておかないと
必ず儲かるとか言ってるやつは信用しちゃ駄目
101: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:02:24.803
あくまでも余裕資金を寝かせておくくらいならくらいの感覚でやるもんよ
ある程度の貯金は別に残してあるのが前提
0やマイナスになることはないけど儲けるつもりでやるもんじゃないよな
ある程度の貯金は別に残してあるのが前提
0やマイナスになることはないけど儲けるつもりでやるもんじゃないよな
105: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:07:13.787
一年ちょいの経過
貯金感覚でやるべし
108: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:08:52.410
今利益が出てるかどうかなんてそんなに意味ないんだよね
重要なのは現金に戻すときにどうなっているかだけ
重要なのは現金に戻すときにどうなっているかだけ
113: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:13:20.073
>>108
その通り
その通り
120: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:38:18.883
絶対に儲かるって言うけど皆んなが絶対損しないで儲かる分はどこから来るの?
121: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:39:11.255
>>120
お金は刷られ続けてるから
お金は刷られ続けてるから
122: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:44:42.688
インフレ耐性のある資産を持っとくのは良いと思うよマジで
123: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:44:50.083
NISAを儲けるものと考えるのが違うんだよぉ
普段貯金してる金を銀行にじゃなくてNISAにしたほうがイインダヨ
ってレベルなだけ
普段貯金してる金を銀行にじゃなくてNISAにしたほうがイインダヨ
ってレベルなだけ
124: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:47:02.894
積立NISAでSP500買うにはどこの会社でも買えるの?
126: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:50:09.506
>>124
証券会社(楽天、SBI etc.)で積立NISA口座開設してその中でS&P500に連動させてるファンド買うんだぞ
証券会社(楽天、SBI etc.)で積立NISA口座開設してその中でS&P500に連動させてるファンド買うんだぞ
127: ダメ猫 2021/11/21(日) 21:50:49.002
S&P500使ったインデックス型の商品のことなんだろうけど
一応証券会社ごとに取り扱い商品の違いはあるが何かしらはあるだろ
一応証券会社ごとに取り扱い商品の違いはあるが何かしらはあるだろ
130: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:04:34.985
積立って月数万だと思うけど最初にまとまった金額入金してもいいの?
132: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:06:54.075
纏まった失ってもいい金があるならどかっと入れてもいいんだよ何買ってもいいって訳じゃないけど
133: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:08:53.050
足りない年金の代わりに非課税にしてやるから積み立てて老後資金にしろって話なのにな
非課税枠で儲け話だと勘違いするのは相当の馬鹿
非課税枠で儲け話だと勘違いするのは相当の馬鹿
134: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:11:27.325
>>133
”足りない年金の代わりに”
なんでさらに金払わなきゃアカンねん
ほなら既に支払ってる年金を投資信託して返還しろって話ですやん
137: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:13:59.842
>>134
非課税ってのが理解出来てないの?嘘でしょ?
非課税ってのが理解出来てないの?嘘でしょ?
136: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:12:37.444
足りてると思うなら無理にやらなくていいだろ
138: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:14:02.259
いまだに貯金するのが一番いいいとか言う日本人の金融リテラシーww
139: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:23:20.602
毎月老後資金目的で貯金するかiDeCoするかなら100%iDeCoだわ
140: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:25:32.248
ワイも知識皆無だけど1月から脳死積立NISAするで
出遅れ感半端ないが
出遅れ感半端ないが
142: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:44:46.549
>>140
有識者曰く数十年単位で世界の経済成長に賭けるから始め時とか暴落暴騰一切関係ないらしい
有識者曰く数十年単位で世界の経済成長に賭けるから始め時とか暴落暴騰一切関係ないらしい
143: ダメ猫 2021/11/21(日) 22:55:35.070
>>140
今からやればいいのに
今からやればいいのに
144: ダメ猫 2021/11/21(日) 23:01:21.719
>>143
1年無駄になるやんけ
1年無駄になるやんけ
145: ダメ猫 2021/11/21(日) 23:08:17.642
>>144
?
どういう意味?
?
どういう意味?
146: ダメ猫 2021/11/21(日) 23:16:56.448
>>145
1年で40万までしか突っ込めない
今年始めりゃ今年分は40万突っ込める
1年で40万までしか突っ込めない
今年始めりゃ今年分は40万突っ込める
147: ダメ猫 2021/11/21(日) 23:18:46.948
>>146
だから今からやればいいのにって言ったんだけど
だから今からやればいいのにって言ったんだけど
148: ダメ猫 2021/11/21(日) 23:20:46.141
>>147
>>144が140に対してのレスと勘違いしてたわ
>>144が140に対してのレスと勘違いしてたわ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637492942/
コメント(=^・・^=)